■月 ●日  No5313

 このところ幻想郷でも高温化が起きているらしく
 夏の炎天下では飛行しないことを裏で決めております。
 夏場の夜間に幽霊がでるのもぶっちゃけ炎天下で空を飛んだら
 墜落事故が増えるからです。ダメだコリャ。

 おかげで地下では飛行妖怪がごった返しており、しかもみんな高度が低い低い
 地上を歩くひとたちに衝突する事故が多発している状態です。
 私も二回やられました。一般社員が俺得とか言ってますが
 死なないだけましだろって思いました。

 まあこれ、高度を上げると天井に頭をぶつけてしまうからであり
 かといって低くなると色々ぶつかるわけでそりゃひっでえことになるわけですよ。
 んで少女妖怪ってスカート率が多いからまあ色々ひどいことになります。

 これ以上はセクハラとなるため割愛しますが
 もうそうなら歩行者と同じ高さで飛行しておけよって言ってます。
 そしたら白澤がなかなか興味深いことを言いました。

 そう、彼女たちは上空からの街の風景に慣れて
 地上で移動すると道に迷うらしいのです。
 なんだかなあ。