■月 ●日  No5315

 うちの会社と敵対している会社を調査したところ、
 やばい物質が出てきて社内で話題になっている。
 その名も伊弉諾物質。朝倉から存在することは聞かされており
 まあ言っちまえば記憶のバックアップシステム。

 その実態は、ヒトが無限の命を手に入れるために作られた不老不死の薬とかと
 言われている。どこかで聞いたことがあるが、まあ遺体を冷凍保存して蘇生後に
 こいつを再インストールして復活するって代物なんだとか。

 魂の座とかとも言われている。こいつを弾幕として利用していた連中が発覚したのだが
 よりによって天狗のお偉いさんだったということがわかり、色々驚く。
 もっとも彼女に言わせればこんなデータベース、本来は処分すべきであり
 処理に困って地中に埋めたがムカデが再発掘してしまったというのが
 実情なんだろう。
 
 つまり、こうともいえる。
 ムカデの力を借りてこの敵対勢力よりも先にこの物質を
 確保消費させる気だったんじゃないかと。
 
 とりあえずやるべきはこの件を顕界の当局に通報することだね。
 ボスの許可もとってるしね。