■月 ●日  No5316

 伊弉諾物質の存在は月面人から示唆されていた。妖精の汚染によって
 月面が使えなくなった時のために利用されていた仕組みだったからだとか。
 こいつに自分のココロを閉じ込めて、眠り続けるっていうのは
 まあ悪くはない仕組みなんだろうが、普通コールドスリープして
 そのままあの世行きするのとあんまり変わらないと思う。
 
 つくづく顕界にこのような技術が喪われて良かったとも思う。
 こんなもん野放しにしていたら転生者だらけで、もう無茶苦茶なことになる。
 特に身分が固定化する。ちょっとした不老不死が実現してしまう。
 というか人類以外がこいつをつかったらどうなるかとかろくでもない未来である。
 まあ無力化の方法は、某カミがなんとかしちゃったわけですがね。
 
 天狗マジ有能。 

 んで、結局ですが、連中を裁く法律がないため、できても
 窃盗罪とか不法侵入とかというしょっぱい法律でしか対応できないらしい。
 しかたないが、とりあえずそこのお偉いさんのところに行って
 キメ台詞を言ってくる仕事を仰せつかったよ。

 消されないように気を付けろっていうだけだけどね。
 本人のために。