■月 ●日  No5317

 顕界にて幻想世界の物を使用してどうこうってやつが流行っていますが、
 正直、事故率が高すぎてこいつらまともに管理する気あるのかと本気で
 疑問に思っている今日この頃です。

 もちろん理由もありまして、まあネットなどの情報に嘘が多いんです。
 故意に入れているといいますか。その大半が術が発動しなくするするための
 ノイズだったり、契約先が低級霊のふりをしたバイト妖怪だったりもします。
 なんでこんなことになるのかと言ったら、もしも変なのと契約してしまって
 事故でも起こったら大変ってことです。

 まあ、顕界にいる妖怪変化も契約と言っても顕界の現行法から外れる願いは
 きちんと拒否するとか色々やります。
 だって妖怪と言っても多くは顕界に所得をもち、税金も払ってます。

 それよりもですね、最近彼らから言われるのが性交渉を求めてくる奴が増えたとか
 なんとか。困ったことに相手の外見に合わせて応じる奴がいるっていうんで
 頭が痛いです。なにやってるんだよと。
 それで、それらを防ぐためにいろいろと属性を追加しているんですが
 それよりもネットミームが勝ってしまい、八尺様に至っては完全にお姉さん属性を
 手に入れて、朝倉が彼女に色々教わっているとかわけわかめなことになってます。

 猫娘まで等身増えてモデル体型になってるの見て頭抱えているのに 
 いったいどうなっているんですかね。