■月 ●日  No5322

 魂魄が使用している次世代弾幕ってのがあるんですが
 なんですかこのフェアリーレギオンズって超大容量スペルカード
 実行時間も少しかかる上、ちょっとでも対処が遅れると
 指数関数的に増える妖精ども。
 妖精は弾幕はほとんど発射しないが、こいつは弾幕の楯になる。
 指数関数的に増加後はどうしようもなく手が付けられなくなる。
 
 このように魂魄が使うスペルカードには、弾幕自体に当たり判定が
 あるようだ。攻守両用に見えなくもないがあくまで妖精や
 弾幕から発射される弾幕が命中しないとだめなので
 結局のところ防御中心のスペルカードである。
 
 だが魂魄の場合、本人自体が高い攻撃力を持っている。
 要は相手に近寄りさえすればよいのだ。

 んで、北白河から妖精が少女の姿をしているのは
 大問題だとクレームが入ったんですよ。
 まあ弾幕の楯にするのはちょっとアレではあるけどな。

 じゃあ屈強の男を妖精にしたんですが
 色々絵面が酷かったので元に戻しましたとさ。