■月 ●日  No5325

 朝倉ぐらいの魔法使いになると身体を冷却する魔術を駆使して
 外が高温でも殆ど熱くない状態をつくることができるらしいです。
 それを知ったのは彼女があり得ないほど厚着をしていたからでした。
 色々な意味でありえないし、本気で死ぬかと思ったので、
 全力で止めにいったら教えてくれました。

 魔力の力ってすげーって思いましたが、あとあとものすごく高度なことを
 しているとわかって、やっぱりこいつ魔法使いなんだなって
 改めて思いました。

 朝倉の魔術の特徴は超低燃費、超高効率である。
 高効率ゆえにスペルカードの圧縮技術や、魔術の維持技術とか
 うちの会社の端末で走る疑似スペルカードが成り立っている。
 
 まあそれはいいけどね、なんでお前だけ使っているんだよって
 思っていましたが、考えてみたらこれ滅茶苦茶制御が難しい。
 普通の人が使ったら確実に冷えすぎて低体温症待ったなしなんですわ。
 
 その証拠に彼女の衣服が妙に厚着なんですよ。
 まあノーリスクで魔術なんて使えないんだよなと思った一日でした。