■月 ●日  No5329

 デスゲーム風ボードゲームですがこっちはくたばってもリセット可能
 ほかは殺しても死ななそうな輩ばかりなので基本的に緊張感ゼロです。
 普通ならくたばりそうなデストラップですが、魂魄とか朝倉なんかは
 力押しで突破しますし、明羅さんとか北白河さんとかはルールの隙間を
 縫って安全を確保してきます。唯一、それらしい動きをしていたのが
 エレンさんでしたが、途中でスイッチが入ってしまったため
 一気に展開が変わりました。

 エレンさんのスイッチが入ると、口調が変わるが同時に声色も変わる。
 わかりやすいが、それだけでなく発言内容がかなりやばめになる。
 どれくらいすごいかというと女性の声優が男の声優に代わるくらい。
 しかもその声優は米帝のタフガイ系主人公がロケットランチャーもって
 ワンマンアーミー仕掛けるようなやつ。
 だいたいわかってくれるでしょ。

 こんなタイプの人間がルールの隙間を縫って、ゲームを破壊しに来ます。
 どう見たって、どっちがやばいやつかわかるってもんです。
 だからデスゲームを仕掛けてきているほうが焦ってきます。
 当然ですが弱そうな私を狙ってきますが、私自身がルールの間隙であり
 そこを起点にゲームが破壊されるのです。

 つまり私はゲームに復帰することで、ゲームバランスが見事崩壊したのでした。
 もうかわいそうとしか言いようがないですね。