■月 ●日  No5330

 中有の道の決まりごとの中に、そこで販売している出店で飲食すると
 二度と戻れなくなるという話があります。
 個人的にはデマだと思っていますが信じている人はかなりいます。
 
 もちろん理由はきちんとありまして、顕界で苦しい暮らしをしている人にとって
 中有の道があまりに快適すぎるからです。
 このままここに住んでしまう人が出るのも当然です。普通の人ならマジで
 このままいてもいいかもって思います。
 
 もちろんこの間、人間の魂は光陰へと移行してしくわけで、戻れる可能性は
 極端に低下します。そこで飲食でもしてタイムロスしたらそりゃ戻れなくて当たり前です。
 うん、考えてみたらだいたいあってる。
 この手の話って因果関係が色々違うのですが、だいたいあってるってことが多いですね。
  
 まあこんなところの事情通になっても仕方ないんですが
 どうも私、ここ最近困ったらこいつに聞けポジションになってるんですよね。
 それはそれでどうなんだって思うところですが。