■月 ●日  No5341

 現在自称現人神の家はローハイミックスを前提とした工事を行っております。
 ただし多数の妖怪、博麗の巫女含むがたむろしているため、複数にわけて
 工事をやっています。内容としては、所謂断熱工事です。
 顕界の断熱工法ですが、そんなことは言ってられない状況です。
 
 現在、快適な場所として妖怪たちがたむろしている場所は
 紅魔館地下、うちの会社の社屋、地底、そしてここです。
 そしてここ数日の大雨で紅魔館地下と地底は、水害対策のため
 一時的に利用出来ない状態です。
 紅魔館地下は現在排水工事ならびに脱臭などが行われており
 解放されたところから順次、妖怪たちを受け入れています。

 なんで受け入れるかと言いますと、今回の大雨で
 住まいを失った妖怪もいるのです。たとえば現在絶賛水没中の
 命蓮寺地下に住んでる連中とかですね。
 命蓮寺にやっかいになればいいのにあいつらときたら、
 「クソ暑いからここにきた」と抜かしています。
 
 受け入れるヴァンパイアの主人も主人ですが、ここである程度
 コネを取りたいという気持ちも理解できないこともありません。
 地雷だと思っちゃダメです。