■月 ●日  No5342

 八雲商事の敷地内に侵入者がありまして騒然となっております。
 相手は一般人のようです。
 
 幻想郷に紛れてしまう人って一定割合でいるんですが、
 扱いに困るのが幻想郷から帰還したくない人でありまして、
 亡命を狙っている人もいましてこうなると厄介すぎるのですね。
 幻想郷が国際法に準拠しているかどうかは置いておいて
 亡命とか言われると、かなり厄介ではあります。
 
 実は法的に八雲商事の支部内は大使館的ポジションが与えられています。
 なので実は敷地内は治外法権です。
 誰からか入れ知恵された人が、八雲商事の敷地に侵入して
 助けを求めるケースは稀にあります。
 
 今回はどうもそれらしいのですね。
 意気揚々と幻想郷に入って、暮らせなくなったら
 うちのところに助けを求めるっていうのはかなり虫が良いです。
 もちろん戻ってもろくな展開になりません。
 よくて不法移民扱い、だいたいは犯罪とか戻りたくない理由があるので
 速攻逮捕収監コースです。

 彼らの目的は大体の場合ここでねばりたいの一点です。
 もちろん甘いので、しっかり叩きのめされるのでした。