■月 ●日  No5348

 幻想郷内の施設の中に所謂VIP専用の医療施設があると専らの噂です。
 顕界から隠れていて、狙われる心配もないんだそうで、そんなやべえもん
 引き入れて大丈夫なのかと心配になってきますね。
 
 医療施設では人間やめる覚悟さえあればすぐに治療できそうですが
 大体の人が人間の尊厳を守る方向に行くそうな。そりゃね、
 これだけVIPだったりすると人間やめた奴の末路なんて色々ケーススタディ
 知ることが出来ますし、大体長寿命獲得しても実は禄でもない生活が
 待っているだけで、社会的な保証もかなり制限されるとあり、
 では、社会的地位があればずっと生活できるのかといいますと、
 ほぼ確実に暗殺されます。それが出来ないなら結局隠遁生活になり
 死んだほうがマシになります。

 世界でもっとも金持ってそうな奴であっても、このような最期は
 御免被るって思う人たくさんいます。そう高寿命=健康寿命が保証される
 わけじゃないんです。仮に自己修復できても、コンクリート詰めされて
 海に投棄とか普通にあります。

 なので永遠の命というより生き地獄です。その後はどうなるかって
 そのまま海底を移動して潰れて終わりでしょ。よくて。