■月 ●日  No5358

 八雲商事に入社して幻想郷に行きたいという勇者がいることは
 大いに結構ですが現代では幻想郷に行く前にやることが凄く増えています。
 とにかくやらないといけないのが、予防接種です。

 と言うか幻想郷から顕界に戻れない理由の大半がコレ、マジでこれ。
 無理やり幻想郷から顕界に戻った人がいたら、すぐに拘束、
 ホテル住まい一か月です。結構いい部屋にいられるとか、
 体調が悪いわけではないからかなり退屈だとか、ネット使いたい放題を
 どう見るかだけど、幻想郷住民が顕界に行くと大体混乱するとかなんとか。

 んで予防接種ですが、これがたくさんあるんですよ。
 その間に研修するから幻想郷に行くのに最低7~9か月かかります。
 予防接種の目的は顕界の病気を持ち込まないってのもあるのですが
 もっと重要なことは幻想郷の病気を顕界に持ち込まないことです。

 なにしろ撲滅したはずの病気が平気で蔓延っているのです。
 例えば結核とかがそうですね。耐性菌が生まれている原因の一部は
 絶対幻想郷だろうってとまで言われている始末です。
 
 まあそういうことで予防接種やだって言ってたレンコさんとかは
 マジで反省してほしいです。