■月 ●日  No5368

 氷妖精の力を使って色々試してみるアホな実験です。
 うちの会社にあるパソコン(岡崎のやつ)を使ってオーバークロックすることに
 なりました。なお北白河のお許しは得ています。データはきちんと退避済みです。
 壊したら大変ですからね。

 もちろん真面目な理由です。演算能力が不足している場合、パソコンも動員して
 計算処理をしているのですが、サーマルスロットが酷いので、何とか冷却して
 やろうと本気で液体窒素利用を検討したのですがどうせやるならと
 買収完了した氷妖精に依頼してやってみることいなりました。
 
 一回目ハッスルしすぎた氷妖精のせいで電力ユニットが過冷却
 出力が落ちました。そこで冷却に指向性を持たせて再度挑戦。
 うまくいきました。冷却に指向性を持たせられるのは氷妖精のすごいところです。
  
 まあ結局、結露水がまた凍結して基盤ぶっ壊したんですけどね。
 買い替えるから問題ないとはいえ焦るわ。