■月 ●日  No5372

 テレビでやってる自称霊能力者ですが、これが自称というにはちょっと
 違ってまして、大体が本当に霊能力者でありました。
 まあ一流かと言われると微妙なんだけど少なくても三流ではなれないと
 霊能局の局長から教えてもらっております。

 まあ問題は二流であるがゆえに、無理難題押し付けられて
 結局亡くなってるってことなんですよね。素直に通報すればよいのですが
 テレビスタッフ内に内通者がいるパターンが多くて、
 発覚した時には手遅れ度マックスでありますね。

 そんなことがありまして警察の手を煩わせることも増えましたから
 規制は当然の流れでありました。まあ実際のところは芸能人
 何人かがあの世送りになったとかなりかけたとかそんな感じでありまして
 被害額がシャレにならないのが要因ですね。

 まあ実際のところ売れっ子の芸能界にいる人は簡単に呪殺できないとかで
 そんな簡単な話じゃないんですよね。あくまで何でもありだった昔の
 お話なんじゃ。