■月 ●日  No5379

 幻想郷にやってくる謎のガジェットたち。
 特に多いのが、子供向けと思われる謎の移動物体です。
 顕界に持っていくとまっすぐにしか移動しないのですが、幻想郷とかテレビでは
 なぜか自由自在に動くサムシングです。
 たまに幻想郷の妖怪どもがそいつを使ってバトルとやらをやるのですが
 一応危険物として回収、香霖のところにもっていってます。

 このオモチャ、なぜかやられると、使役者本人にダメージが入るんです。
 もうわけがわかりません。たとえば仮面が割れるとかそんな感じ。
 顕界だったら発売停止不可避です。

 さらによくわかんないけどこのオモチャ音声認識とか視覚センサーも
 あるみたいなんです。問題はそれに該当する部品がないことです。
 ええ、もうわけがわかりませんが、とりあえず魔法生物扱いとして
 おいてよいと思います。

 アニメではこれでオヤジ越えするそうですから、なんかいらん謂れが
 ついて幻想郷で猛威を振るっているってことですね。
 だからそこ、こいつを弾幕にしない。