■月 ●日  No5382

 時折いるんですよ。リバイバルブームで幻想入りしたはずの
 殺人鬼をわざわざ顕界に呼び戻す阿呆が。
 もちろん、この手の案件で出張るのが「霊能局」のみなさんです。
 それでいくら私がこの手の案件に強いからと言って、平気で巻き込んでくるのは
 ご勘弁いただきたく思うのです。
 
 ホッケーマスクつけて鉈持ってるやつは既に食傷気味であり、
 彼は不死身だって言われてますが、言っちまうとフォロワーがたくさんいるって
 だけで別に不死身じゃないですよが小兎姫の弁です。

 まあ普通の人間よりもはるかに頑丈であり、生け捕りにしても元に戻すのは
 至難なんだとか。 さらに幻想郷送りにしてから中有の道送りにしたのですが
 そこでもばっちりホッケーマスクを被ってまして、やりますなあって
 勝手に感心してました。鉈は持ってませんでしたが、いやあ肝が冷えました。
 死神たちが寄ってたかって殴って最後は成敗してましたが。
 
 成敗されると意味消失して閻魔様の裁きすら受けられなくなるんですね。
 これは相当ヤバいミーム系感染型妖怪だと戦慄を覚えました。
 私だってやられたら危険ですよ。

 あんたの場合は即首を狩ればおっけーねって言われましたが
 まあ聞かなかったことでいいよね。