■月 ●日  No5386

 個人的にボスよりも岡崎先生を怒らせるほうが危険です。
 ボスと岡崎先生の違いですが、岡崎先生って地味に色々コネがあります。
 なんでこんな人というようなコネでありまして、なんでこいつが
 一時期学会追われていたの?って思うレベルです。

 まあ、お金の問題ですよね。特に岡崎先生の論文を査読したところとか
 まあ結構すごい人がいましてなぜか人脈だけは広いんです。
 んで、彼女が人脈を使って今回何をしたのかと言ったら
 まあ、結構やべえことをしているのでこっちは必死に止めたのですね。

 つまり彼女の乗用車を盗むと、あっという間に下手人が特定され
 次の瞬間には交通管制システムが掌握され
 逃走も満足にできなかっただろうと思います。
 
 ええ。マジで岡崎先生はやばいです。まあ彼女を怒らせることが
 すでにレアケースですので、そう問題にはなりにくいはずですが
 ええ、怖いです。岡崎先生と一緒になる人は朝倉さんとは
 違う方向でやばいってことは理解しましょう。

 まあそんな岡崎先生をさらにやばくしているのは北白河さんだってことは
 ここでは常識ですね。