■月 ●日  No5388

 そうそういませんが幻想郷で生活したい、働きたいと思う人は
 それなりにいるらしいです。まあ人生リセットのために異世界
 行きたい層はありそうですが、これだけは言えます。
 無双は不可能です。知識をフル動員しても算術あたりが
 使えそうですが、それ以前にもうとっくに顕界から人間が
 多数流入していてなんだかんだ暮らしていることが多いのです。

 まれにいるのが罪人の類ですが、明らかに幻想郷に
 害する類の輩の場合知らないうちに排除されてます。
 手を下すのはたとえば特別指名手配絡みで霊能局の現地職員とか
 妖怪だったり、野生生物だったりします。
 特に野生生物は防御方法の大半が顕界から失われているっぽいのか
 犠牲になる割合が多いです。
 だって、夜間に火を焚かないんじゃねえ。

 知識がある人もいるにはいますが、そもそも火を起こせない人が
 多いのでこれまた不可能ですね。昔だとカメラのフィルムを着火剤に
 使っている人もいましたがそれも厳しいですね。
 
 そんなわけですから期待するだけ無駄ですね。