■月 ●日  No5389

 幻想郷に行くのは違う意味で命がけですが、自称現人神の
 幻想郷行きプロジェクトほどひっでえ内容はないです。
 まず、カミの奇跡でどうこうできるってわけじゃないです。

 まずやるべきは家の中で2週間待機 関係者が出入りしての抗原検査
 予防接種などのオンパレードです。その意味で幻想郷行きの手続きと言うか
 各種イベントは大体半年がかりとなります。マジでプロジェクトチームが発足します。
 霊能局の連中が音頭をとり、幻想郷内部で問題がないことを確認したうえで
 なおかつ、顕界ではきちんと必要な処理、各種手続きを行っており
 私とは違うんだよ私とはと思ってしまいます。

 ええ、巫女だからこれだけのことをするんです。
 まあ本当の理由は、博麗の巫女が月面に行ったまま戻らなくなった場合の
 保険なんですけどね。

 浅間も保険の一人でしたが年齢的な理由で没でしたな。
 まああの年齢で亀に乗らなきゃ空飛べない巫女はいくらなんでも
 無理があるって話ですね。現役世代に感謝。圧倒的感謝。

 やりすぎだと思うかもしれませんが私の時はもっと酷い方法で
 幻想郷に飛ばされてますから羨ましいとしか言えませんな。