■月 ●日  No5400

 香霖堂に眠っているコンピューター類を修理改造
 しまくってる新人がいまして本人はお宝だと叫んでいますが
 残念ながら持ちかえれません。
 ところが現代では形状をスキャニングして3Dプリンタで出力しやがり
 ました。あまりにあっぱれだし、そもそもデータ類の持ち出しってのは
 画像を除いて想定できてないこともあり、天晴ということに
 なりましたよ。

 とはいっても幻想郷では結構手に入るブラウン管の類とかを
 香霖堂にもっていったりしますと、彼の住処ですが
 ジャンクの聖地になってるようなんですね。
 まず、電気も通っているし、電圧も安定している。
 幻想入りって言ってるけど、ぶっちゃけ古いモデルならなんとでも
 いえるためか、顕界でも使えるような家電類を置いている。

 ええ、八雲商事内のジャンカーたちが香霖堂
 たむろするという異常事態になりました。
 まあいいんですが、そこだけにおいが酸っぱいのだけはご勘弁ください。
 博麗の巫女がマジで引いてますから。