■月 ●日  No5401

 妖怪の中には自力救済系のやばいヒーローがいた時がありまして
 白い服装を身にまとったサングラスの男とか、
 んで自力救済系のヒーローですがだいたいが自己矛盾に陥った挙句に
 碌な結末になってません。というかだいたい警察に捕まってますわ。
 そんな警察ですが、そういう人材をあつめている糞組織があるらしいです。
 
 はい、みなさんご存じの霊能局です。
 だけどみんな誰も問題にはしません。
 なんでかって? それはね。

 あそこにいるとだいたいの自称ヒーローが自信を失って
 廃業してしまうからなんだとか。
 笑えない話ではありますね。
 まあ、中には、それでもなお、自分を維持し続けてしまう者も
 いるってこと。彼らは狂信者とも言えますが、こういう妖怪は
 割と人間と仲良く活動していることが多く、その多くが
 公僕として働いているんだそうです。

 彼らはだいたい人間の姿をしてますが人間やめちゃってる
 最悪の人材ですから接触は避けましょう。
 接触できるわけがないけどな。