■月 ●日  No5402

 集団接種するワクチンってあるんですがアレにマイクロマシンを
 埋め込むって話が毎度デマとして出てくるのですがね。
 私思うんですけど、為政者に便利な効果を発揮するマイクロマシン
 なんか埋め込められるなら、もうとっくにどっかの国が
 やってるし、私はこんなに虚弱じゃないし、空だって
 飛ぶことができるし、スペルカードも安定して実行することが
 できると思うんだよね。
 
 それができないって時点でさ、ワクチン打ったところで
 なんともねえのよっていうか、マイクロマシンがあるなら
 あんなに混合ワクチン数十本も幻想郷に行く前に接種するわけが
 ないのだよ。

 っていうわけでワクチンの話で、いまだにワクチンデマに
 踊らされている困った人に切れてはなった一言でした。
 まあ、幻想郷にも風土病があってここ最近は顕界に持ち込むほうが
 危険ってことになってますから笑えないんだけどな。
 


 

           </form