■月 ●日  No5403

 最近は幻想郷から、顕界に移動するほうがいろいろリスク
 あるんじゃないかと思うこの頃です。
 幻想郷と顕界の分断がある程度の期間になったことで、
 幻想郷内部で病気が変な方向に変異するって事態が
 増えてきました。もちろん、このような病気については
 薬屋などの全面協力のもと検体を手に入れて、BSL3相当と
 位置づけて管理しております。

 薬屋の地下にはBSL-4相当の感染症研究所が建設されてまして
 資材搬入にクッソ苦労しました。
 ちなみにこれは、月面人が顕界で活動するために必要って
 ことでありまして、資金は全面的に月面人が支払っており
 さらに言えば連中の水準ではBSL-2相当扱いなんだとか。

 もうね。
 アホかと。

 ただあいつらのBSL-4クラスの穢れのなさはは
 ほとんど生命体が存在しないサムシングであり
 その水準なら確かにBSL-2相当ですわって妙に納得しました。

 薬屋は建設途中終始笑顔が引きつっていたのが印象的でした。
 絶対この施設、当てつけなんだろうなあ。