■月 ●日  No5408

 まことに頭の悪い話ですが博麗の巫女のスペアを減らそうという
 動きがあるらしいです。幻想郷の実情を知ってるならそんな
 あほな話はないのですが、月面の脅威が去ってついに博麗の巫女も
 狙われたというしかないです。
 もちろん現状の博麗の巫女には影響はないです。

 特に実際問題として厄介なのが自称現人神が言うほど実績が上がってない
 という問題です。実際には実績は上がっているのですが、
 実績が上がってないことになってるのですね。直接的にやってないとか
 派手なところを霧雨のご息女がやってるとかあるんですが
 言っちまうと博麗の巫女が月面に行ってる間の派手な活躍と
 比較して、ちょっと地味だということなのです。

 まあ、なにか? コスプレでもさせて正義の味方でもやらせるのか
 朝倉みたいに。
 それに博麗の巫女は妖怪退治はできても町の悪漢には
 対抗困難だぞ。やったらオーバーキル確定で躊躇っている間に
 やられる未来しか見えない。

 じゃあ櫻崎さんあたりにって思うかもしれないけど、彼女
 幻想郷勤務嫌がってるんだよね。浅間もだけど。詰んでるやん。