■月 ●日  No5416

 みなさんこんにちは。 私は今やべえ空間にいます。
 いわゆる異世界です。異世界転生ではなく異世界転移もんです。
 そういえばこのネタも幻想入りしているんだとか。
 まあた助けが来るまで逃げっぱなしです。

 半分嘘です。まず基本的に快適です。装備がたくさんありますし
 一応魔獣がいるんですが今じゃ遠巻きに見てちっとも寄ってきません。
 最初から火力を見せつけたので、攻撃しても無駄って判断されたんだと
 思います。こっちには弾幕の代わりに数十基のヴィヴィット級
 メイドロボを拝領していました。
 素人でも使える弾幕ですが、はっきり言ってうれしくもなんともないのが
 悲しすぎます。またこういうのがいると自分でいろいろ処理するのが
 すごい大変です。 つまり気が休まりません。

 一応魔獣らしき生き物も攻めてきますが、メイドロボがワンパンで
 敵を粉砕してくれるので心配不要です。
 これが最近はやりの釣り野伏です。

 さて、このようなワンサイドゲームでは違うひどいことになってます。
 この空間は妖怪が作ったと思われる空間ですがこのようなワンサイドゲームでは
 完全に物資の供給源と化します。 

 はい 私のお仕事はその監視です。 ちーん。