■月 ●日  No5435

 昔は幻想郷と顕界は割と自由に行き来できましたが
 最近では、まずは隔離がセオリーになってきました。みなさんこんにちは。
 隔離期間は屋内勤務扱いなのだー。
 
 いざとなったときのための避難施設だったここだが、今じゃ疫病対先の
 最前線である。まあ顕界にしろ幻想郷にしろ新しい病気が出たら
 ここに待機ってなっただけである。
 待機と言っても精神的な負荷軽減のためその中はまるでレジャー施設。
 個人的には古き良きゲームセンターがあるのがよい。まあその手のゲームセンターが
 まるごと幻想入りしたからともいう。

 おいてあるのは古いものばかりだが、ここに来るのは概ねおっさんであり
 それが嫌なら、ボウリングとかビリヤード ダーツとかやればいいんだよ。
 ちなみにダーツもボウリングも魔術を使うとファウル扱いになるのが
 この八雲商事流である。
 
 まあそれだけイカサマする奴が多いともいう、
 みんな負けず嫌いだからねえ。