■月 ●日  No5494

 我々霊能局にとって朝倉理香子と同等、もしくはそれ以上と判断しているのが
 エレンです。そもそもこの名前も実態はかなり怪しいと言わざるを得ません。
 我々には文字通り雲を掴むような対応を行ってきますが、その実態は
 死の商人です。なぜそれを知っているかって?

 というわけで今日は櫻崎パイセンとエレンのマジックショップにやってきました
 妖怪ぬりかべですっ! なんかノッポの兄ちゃんとデブが私にセクハラかましてきたので
 どつきました。先輩にこっぴどく怒られました。

 さて、今日はここで現地調達品の武器をゲットしに来たんですが、
 なんなんですかここ?初めて来たときはファンシーショップの類だと思っていたのに
 スイッチが押されたら一気に危ない武器のお店に早変わりしたじゃないですか?
 しかも内地じゃ絶対お目にかからないような危ないやつも売ってるし。
 超いたたまれなーい。

 途中から情報量多すぎな店内を頭からシャットアウトしていたので先輩が
 あなたこれ持ちなさいと、護身用の武器を渡してきました。
 ちょっと待ってこの武器、なんかすごい値段なんですが、なんで幻想郷に
 クレジットカードが使えるんですかわけわかんない。

 危険だから試射しなさいってアドバイスを受けたのですが、大きな動物の
 上半身が消し飛ぶような代物かえって邪魔ですっ。