■月 ●日  No5502

 幻想郷の場合厄介なのが、あっちで風邪をひいたと思ったら
 顕界では厄介な病気でしたって落ち。一方で幻想郷では大したことがない
 認定されるから病気にかかっていると認識しないケースもしばしば
 もしも派手に発病したらもう助からないぞ。

 ここ最近は感染症対策とかでクッソ面倒なんですけどね。
 特に博麗の巫女が病気になったとか熱がでたとかだとか大騒ぎですよ。
 霧雨のご息女なんかが病気になるとマジでその態度の差がひどいので
 これはひどいだろうって苦言を呈したら、明羅女史がに見に行ったそうですよ。
 そしたら博麗の巫女が見舞いに来ていたそうですよ。
 そこに何も知らん奴が引きはがすように依頼したそうで。

 まあだいたい見当はつくんですが、平手打ちされたそうですよ。
 その人。いやその人の言うことは正しいかもしれんがさ、それは
 ちゃうやろって思うわけよね。
 なお数名が役得と言っていたのはこの際、本人には黙っておくわ。
 
 たしかに博麗の巫女になにがあるとマジ大損害ですが
 それはそれで別じゃないですかね。