■月 ●日  No5535

 こんちわまな板やで。今回はうちの部署では数が少ないニンゲン 
 ひらのんの話題や。ひらのんは数多くいる博麗の巫女候補の一人や。
 洩矢神社にいた東風谷早苗もその意味ではスペアの一人やな。
 スペアはたくさんいるにこしたことないで。
 ひらのんがこっちに来た理由は、普通に大卒でキャリア組の警察やっていたからや。
 たぶんうちの出世頭や。でも最近は破壊活動とかも多いから変な減点されてそうや。
 
 巫女だけどバイク乗りで、ライダースーツ姿のほうが妖怪と荒事をするとき
 頻度が高いんや。相手が強い場合はライダースーツを脱いで巫女服での戦闘を
 するんや。今じゃ朝倉理香子のコスプレ魔法で衣服を切り替えているんやが
 ヘルメットの格納だけが謎や。
 
 基本的にキャリア組だけあって優等生タイプや性格もいいから男性への
 人気はかなりあるで。だいたい高嶺の花認定されてるせいでお付き合いの
 回数はほぼゼロや。変な男に付きまとわれないか心配されているな。

 まあ本当言うと彼女の周りに四基の陰陽玉を模したドローンが常時監視
 しているんや。寄り付かなくて当然や。
 このドローンがやたら優秀でな。攻防一体で障害物の排除や、シールド展開もできる
 超優れもんや。しかも破壊されるとスペアが補充されて常時四基で稼働しているうえ
 普段は迷彩で隠れているんや。そうとうやばいで。
 だから戦闘スタイルはもっぱら索敵や。

 趣味はやっぱりバイクや。なおバイクが盗難されると、マジで地の果てまで
 追いかけられて何されるかわからんで。いちおう警察だから半殺しとまでは
 してないはずや。たぶん。