■月 ●日  No5547

 こんちわ まな板やで。今回はあの八雲商事への敵対組織の話や。
 ほんま命知らずな輩やで。連中の狙いはどうせデータストレージ
 伊弉諾物質っていうやつやな。あいつらどうやってデータ抜き出す
 つもりなんやろか。たぶん確保しようとしているんだからデータを抜く
 目途は立っていると思うんやが、皆肝心なことを忘れてるで。
 
 あそこにあるデータはほぼ全部ゴミや。ちょっと考えればわかることや。
 たとえば、現代で古いデータストレージが見つかったとするやろ。
 んでそれを抜き出すことができると、抜き出した先に何があるかって話や。
 だいたい残っているデータと言ったら、思い出のデータとか、
 すっごい拙いエロ画像とか、黒歴史級のテキストデータとかそんなもんや。
 そんなのに価値があるかはかなり謎や。

 で、そんなデータを有難がって幻想郷に侵入しようとしていたアホが
 今回の連中なんや。こっちは現実を教えているんやが、納得して
 くれんのや。その時は痴情の縺れの塊のような調査結果が入っている 
 データだったが、だいたいそんなもんや。お前らいったい何を期待しているんや。
 
 技術的な情報でも手に入ると思ってるんかいな? 技術データなんて
 古いデータは捨てまくりだし、ちゃんとしたところだったら保存しないで
 処分するで。だからだいたい残るのは当時の画像とか、そんなもんや。
 期待するデータなんかまず残ってないで。連中捕まえて実態を見せた時は
 浮気調査のデータだったが、こんなの罠だと言われてもな、実際こんなもんなんや。