■月 ●日  No5550

 まな板やで。某所から朝倉さんに彼氏の話は禁句って言われたで。
 今日の話題は普通の話や。霊能局の連中って一応身持ちが固いというか、
 近寄ってくる異性とかは結構細かく調べられるんや。んでちょっと某国の
 工作員とかが混じっているとな、きれいに排除されるってのが常なんや。
 まっ殺しはしないんやが、真人間にはされるで。意味深やろ。

 それで、一番うちの人間がこまるのが朝倉さんや。はっきり言ってな。
 排除したくても排除できない人筆頭なんや。こいつと戦うには魔術師で
 師団でも作らなきゃ無理やな。それでもたぶん無理だと思うけどな。
 しかも一流の魔術師になりそうなやつはだいたい手元に置いちゃうんや。
 真人間にしようとするのも無理や、確実に返り討ちや。

 ちなみにうちのゴリラじゃなかったウサギさんが結構朝倉さんと
 つるんで遊んでいることは有名な話や。
 ただ、二人の遊びはだいたいまともじゃないんや。だいたいどこかで
 暴れているバケモノとかを退治という名の制圧したりとか、ほかの国で
 バケモノを利用して暴れている団体に軽くカチコミに行く感じや。
 民間人ってことになってるから問題ないそうだけど、だいたいの場合
 朝倉さんの姿を見た段階でバケモノはんは逃げるで。
 死にたくないからなあ。

 たまに勘違いした工作員がけんかを売るんだけどね、無理やね。