■月 ●日  No5555

 昨日は彼氏と一緒にねずみさんのいるアトラクションに行ってきたまな板やで。
 なんかねずみさんというと口が悪いアレが頭に浮かぶけどな。
 んで今日は霧雨魔理沙の話をするで、私の個人的な感想はうーん。
 よう死なないなってこったね。

 博麗の巫女も東風谷の巫女とかも基本的に人間やめとるのよ。
 だけど霧雨魔理沙はぎりぎり人間や。ぎりぎりって言うたのは、
 月面に行った時点でもう人間としての存在はかなりやばい状態ってことや。
 これうちは大反対だったんや。
 あの頃は霊能局入りたてのぺーぺーだったから何もできんかったんや。

 とにかく霧雨魔理沙ってのはかなり危ない存在や。なんとかかんとか
 存在を維持しているけどちょっとキルリアン振動したらちょっと危ないちゃうか?
 これが八雲商事のあのおっさんとかになると、問題がないんやが、
 もう施術でも何でもやって、人間やめさせたほうが彼女のためだとおもうんよ。
 蓬莱の薬を極端に希釈すれば人間で踏みとどまることもできるんじゃないかと
 おもうんだよね。

 なんでこの話をしたかって?うん、そうだね、霧雨魔梨沙ってのがおってだね。
 この話って本当は岡崎先生と共有している話だけどね。
 あんまり思い出したくないからこの辺でお開きでええかい?