■月 ●日  No5569

 幻想郷になんか行きたくないまな板やで。あんな所に行こうとするやつは相当
 何かあったやつや。幻想郷に亡命するなんてもってのほかで、文明生活捨てる
 覚悟がないなら行かないほうがいいで。
 って建前なんやが、それが全く通用しない怪物がいるんや。それがエレンはんや。

 こいつは幻想郷にもここにも出没できるある意味八雲紫に匹敵する危険人物や。
 こいつにかかれば、近代兵器を平気で幻想郷に持ち込むことが可能や。
 なんで知ってるかって?そりゃな。霊能局の連中はエレンはんに頭が上がらん
 ちゃうか。霊能局の補給はかなりのレベルでエレンはんに頼り切りや。
 彼女にかかればジェットエンジンの燃料も、ガソリンも幻想郷で手に入るで。
 専用の給油施設や、発電所も持ってるって噂や。

 幻想郷がこの世界から侵攻されない理由の一部はエレンの存在や。
 もっともホンマの外見を知ってる奴はほぼおらんで。それこそ米国の大統領すら
 彼女の実態を理解してないんじゃないかな。存在は知ってると思うけど
 扱いが宇宙人のそれや。彼女が宇宙評議会の議員だって言われても
 たぶん信用されそうな土壌があるで。

 そういや、某ハッカー集団が、彼女の正体を知ろうとして焼かれたって
 話もあるんやな。顕界で起こった異変で真相はお流れになったが
 その情報のソースもエレンの手のものだって専らのうわさや。

 完全に実態からかけ離れている妖怪みたいなとになってるで。エレンはん。