■月 ●日  No5580

 幻想郷に行けば異世界召喚の気分だけは楽しめるで。まな板やで。
 異世界召喚されてもまず助からないけどな。だいたいな今の人間は幻想郷で
 暮らすことなんてほぼ無理や。すくなくてもうちはノーサンキューや。

 早苗ちゃんとかなんで幻想郷なんて行く気になったんやねぇって思ったけど
 あれは特別扱いでうちらのインフラただ乗りできるんやで。
 当時は博麗の巫女が月面に行ってしまって帰還できない可能性が高かったから
 あの展開は正直奇跡だと思っていいで。決まり手がダーティーボムだったことは
 この際置いておいてだな。

 それでなんだけど、早苗ちゃんってこの世界にまだ口座が乗っかっているんや。
 普通に使えるし、管理されている上入金もされているんや。
 幻想郷で文化的な生活ができるのは、彼女の口座に給料が入っているからや。
 結構ぼろい商売だと思うで。ちなみに先代博麗の巫女は当時の入金額
 知って、超ぐうたらだったのが一気にアグレッシブになったって話や。
 事故っちゃ世話ないわ。
 
 それで早苗ちゃんの給料だけど、学生バイトの金額じゃないわ。
 最近は通信教育もできるようになっているから、学校行かなくても学歴とれるのが
 ええな。少なくてもカセットコンロとか使うくらい余裕の収入や。
 現在の博麗の巫女が聞いたらひっくり返ること請け合いだと思うで。