■月 ●日  No5588

 あの糞ジジイにイライラしているまな板やで。なんでアレからアレが生まれるんや
 って思ってならないで。今回は魂魄妖夢の話や。はっきり言うで、あれは先代と
 似ても似つかん突然変異や。ええか、あの糞ジジイはこの世界に速攻適応したんや
 んで何やったと思う?よりによって彼女にあの服装を買い与えたんや。

 どう見たって違う用途のあの服を。もうこの時点でこいつが糞であることは
 明らかやろ。しもた、今回はジジイの話じゃなかった。妖夢の話や。
 んでな、彼女と言ったらまあ真面目だし、典型的な優等生や。
 どう見たって糞ジジイを反面教師にしていると思っているんだけどな。
 それが自分の人生の目標がよりによってあの糞ジジイなんや。

 いや反霊だから、半分くらいの目標かもしれんな。
 違った糞ジジイの話じゃないんや。今回は魂魄妖夢の話なんや。
 それで、彼女の摘要を呼んだことがあってな。そこにあるのが「無害」だったんや。
 それはちゃうだろって思うわけや。だから書き足してやったわ「概ね無害」にや。
 これで完璧やな。
 たまにあいつは変な暴走をするから無害というのはちょっと違うと思うんや。
 
 ところがかの幽々子様にこうおっしゃるんよ。
 「彼女は先代に似ている」とな。絶対似てないで、なんであれがあれになるんや。
 絶対おかしいやろ。まさかあそこにいると染まってしまうんかいな。 謎やで。