■月 ●日  No5604

 Q 妖怪の力は戦争で使われたことはありますか?
 A 名前なんてどうでもいいんだ。 ミサイルよこせって!
 
 いやマジでこうなんですよ最近は。妖怪の力が英雄的力を発揮できたのは
 今から200年前くらいまでで、それ以降になったら妖怪の力なんか
 近代兵器で容易に破れてしまう。もうこれ以降になると妖怪の戦い方は
 人間型になって超人的動きをして戦うとかそういうパターンしかなくなっていて
 さらに携行式の誘導弾とかが主流になってくるともう人間とかわらん。
 
 強いていうなら妖怪たちは随伴歩兵としては優秀くらいのもんで
 装備整えれば人間だって妖怪に近いムーブができるから、妖怪たちがやってるのは
 軍というよりはより特殊部隊よりのジャパニーズ忍者的な動きになる。

 ってのを携行式のミサイルで簡単に吹っ飛ぶ戦車を見て思うわけです。
 そういえばですね、朝倉さんついに月面人との協力を使って人力TASなるもんを
 開発したんだとかなんとか。ツールアシストスペルカードの略だそうですが
 まあ要するには無を取得とか、いろいろありえんことを月面人の運命反転とか
 ヴァンパイアの主人の力を同時運用してTASもどきをするんだそうですよ。
 もう意味不明な話なんですが、とりあえず見せてもらったのは
 ビルから落ちたら空に向かって落ちた。
 よくわかんねえけど よくわからんかったね。