■月 ●日  No5605

 事務所がちょろちょろ引っ越しになるまな板やで。
 安全のために引っ越しするから、うちの仕事装備ってのはノートパソコン一台あればいい
 みたいになってるで。戦術マップがあれば戦えるんだけど、普通のノートパソコンより
 重くて困るな。爆薬があるから当然や。

 もっとも大爆発する奴じゃなくてあくまで
 ストレージを破壊するだけのもんや。傍から見たらコンデンサの破裂程度と
 ちょっと焦げ臭いのがおならっぽいってことやな。うちのもんがへましてな。
 本当におならのにおいがしたんや。で誰がやったことにするかでじゃんけんしたんや。
 負けたんだけどな。なんでや。うちは絶対ぐーを出しているんや。そのせいか。

 それで引っ越ししたら何をやるかって言ったらお茶飲める場所の確保と
 コンビニの場所確保や。弁当とか買いやすいようにな。最近はコンビニの総菜が
 うまいんや。ご飯だけもってきて、おかずは現地調達が楽でいいで。
 
 ご飯は塩味きかせるといざとなったらおにぎりでそれだけで食えるで。
 あんまり褒められたもんじゃないけど、そこは中に少し具をいれるんや。
 ちな、夜の飲み会でおかずもらったら朝と昼はそれになるで。
 食中毒注意だけどな。