■月 ●日  No5644

 レガシーフリーという言葉があります。つまりですね古い仕組みをなくして
 スリムにした仕組みってやつです。スリムにした仕組みにより部分最適部分は
 若干不便になりますが、結果的により便利になるというのがよくあるんですね。
 ところが幻想郷だとそうはいきません。なのですげえ面倒なことが
 しばしば起こります。というかですね、今隙間妖怪たちが変な金切り声出してました。
 どう見ても破綻するクソバグを見つけて処理方法に困ったときですね。

 んで最近問題になっているのが汚染物質関連幻想入りです。
 ええ、顕界で禁止になっているから幻想入りしたもんが幻想郷で使わせる
 わけねえだろって案件です。
 まあ突破方法としては人に忘れられたものでなければ大丈夫という
 方法論で、法規制を追加してもらって解決します。
 法規制して明記してもらえば、幻想入りを防ぐことが可能なのです。
 だって誰も忘れられてないでしょ。

 汚染物質系はだいたいこれで突破しております。
 なので環境保護団体と名乗っているところがしばしば妖怪たちの
 フロント組織だってのはよくある話だったりするのですね。
 一応きちんと根拠も説明できるから問題ないんですね。