■月 ●日  No5694
 
 幻想郷内部で日々色々な事件が勃発している。
 顕界だってちょろちょろ事件があるのだから幻想郷だってそうだって
 ことなんだが、まあ多いのが墜落事故です。
 空飛んでる奴はセイフティとか頑丈だったりするのでくたばっちゃ
 いないんだがそれでも相当ボロボロです。
 見つけたらすぐに通報して回収してもらうなり、近くにセーフハウスが 
 ある場合は運んだりしています。 
 その場合は鳥とかが攻撃してこないようにいろいろと対処します。

 なんでかってそりゃあーた暑いとか、バードストライクとも
 結構あります。あっちも高速で移動していますので、ぶつかると
 本気で大けがです。もちろんお互いに回避するのですが
 風などの影響で完全に避けられるわけじゃないと。
 めったには起こりませんが。

 それゆえ、妖怪たちの衣服は夏場でも結構頑丈なもんを
 着ているか防御魔法モリモリが多いです。
 飛行よりもそっちにリソース割いているケースが多い。

 中には博麗の巫女たちのように前方を飛行したら撃墜される
 ってパターンもあるけどあれはあれで防御手段というより、
 お互いの安全確保のためなんだと最近気づきました。
 だからこそ目立つ表示弾幕なんですねえ。