■月 ●日  No5720

 現代の妖怪はもう色々と自分の知名度を維持する活動を積極的に行っているで。
 漫画とかは思いっきり奨励するし、新属性がつくと素直に喜ぶで。
 美少女化や美男子化は超定番や。というかな、この手のブームはもう何百年も前から
 ぐーるぐるしているんや。
 
 もちろん連中はサブカルをガンガン使うで。最近はこれをネットミームにすれば
 海外に飛べることを学んだんや。実際テレビゲームというミームは実際に
 海外に進出成功していてな。昔は取り扱いはどうなんだってって話もあったんよ。
 たとえば某宗教圏と衝突しないかとかそんな感じや。
 
 実際にはそれは杞憂で、衝突しないように修正が加わりながら
 ミームとして広がる方が強いことが分かったんや。おかげで今は
 それが標準になってるで。
 
 さらに最近では大っぴらに外見を変えてよいというミームになってな。
 もう今の流行に合わせて姿をガンガン変えているで。
 奴らにかかればポリコレも好物や。デザインのマンネリがなくなっていいとか
 ほざいていてな業腹やなとあきれたもんや。

 実際はこんなもんやな。

 うちらか?そりゃ流行追わなきゃ推し追っかけできるわけないやろ。