■月 ●日  No5723

 妖怪がトレーニングしなくてもいいなんてとてもじゃないけど言えない
 まな板やで。できる妖怪ほどジム通いしているで。
 基本的に超人的な動きができるはずの妖怪がなんでジムに通うかというとな。
 人間の動きの限界を知るためなんや。
 
 これ以上の動きをしたらもう人間扱いされなくなるんや。ギリギリのところを攻めるのが
 正しいムーブや。弾丸を避けるとかそういうのも、ほどほどにしないと
 ダメやで。だいたい、妖怪なんて狙撃されたらほぼ無力や。
 まあメスゴリラとかだとなんか色々やってそうでたぶんそれくらいじゃ
 くたばらんと思うんや。
 
 トレーニングと言えば、テレビ化出現するねえちゃんなんかは
 人間離れした動きをするために筋肉トレーニングを欠かさないで。
 ブリッジ体制から移動できるんで、普通に見れば気持ち悪いんだろうが
 この手のトレーニングジムってコスメ関連とか、美容室関連の売り込みがあってな。
 ついつい手を出してしまったらやばいほどきれいになりよってからに。
 商売替えを本気で考えているらしいで。

 まあな、現代では配信でビデオから出現するのは厳しいからな。
 それより、配信で美女が出現のほうが一気にミームが広がるから
 当然の流れやな。