■月 ●日  No5730

 うちのところで幻想郷のイメージを聞いたら確実に未開の地扱いされて
 絶句するまな板やで。実際にはそこまで酷くないって話だけど、
 八雲商事のおっちゃんは山登りアドベンチャー番組級とか言ってるから
 相当ひどいと思うんや。
 
 と散々脅されて幻想郷にはいったんやが、想像以上や。
 ほぼサバイバル訓練そのままの空間だったわ。食うもんとかもないから
 普通にカエルとか食うしかないで。
 うちはニンゲンじゃないから多少食わなくても平気だけどな。

 結論から言えば幻想郷とかいっても普通に森林や。
 人間の手が入ってる場所もあるから林というべきか。
 管理者がいると思っていたら結構すぐに見つかり拍子抜けしたわ。
 でも支援がなければ確実に遭難確定や。
 
 内容としては自衛軍の活動そのままや。
 意外に思うかもしれんが、妖怪とかとは会わなかったわ。
 避けられている可能性はあるな。妖精も見られなかったから
 遠巻きに見ていた可能性は高いわ。
 まだうちらの世界のほうが妖精の姿を見るわ。

 訓練はまだまだ続くで。