■月 ●日  No5758

 最近ネットフリーマーケットを監視するって仕事が妖怪たちの間で話題です。
 曰く付きのものを高額で売れるとかで、そのまま出品して事故るケースが
 続出しています。だいたいこの手のものはほぼ確実に盗品であり、
 その結果、だいたいの場合盗んだ奴も購入した人も碌な目に遭いません。
 運が良くて、あの世いきです。運が悪かったら まあそこは想像力でどうぞ。

 中には行方不明になったあいつが出品されてたって事案があって
 見ててあれです。一番アレなのは、出品前に自分で試しちゃった事案で
 結果、れっつごーつーへるな流れになったのはよく見ます。
 例えば時限爆弾型の代物とかがそれ。

 私としてはもう助からないぞって言ってバカにしてます。
 だって、この手のものってほぼ確実に盗品ですから。盗品じゃなきゃ
 自分で試しはしないですよ。それで物が届かないけど、調べたら
 もうあの世に行ってますと。

 問題は自分でやった行為を棚に上げて盗まれた被害者に逆切れかますって
 やつですね。●●のせいでとかいうの。逆切れするのはアホだと思うですよ。
 んで警察にお持ち帰りされてそこで事故発生とか、どう説明したらよいのやら。