■月 ●日  No5760

 ほなみんなおばんまな板や。一応妖怪ぬりかべで構造設計一級建築士や。
 普通の一級建築士とはちゃうで構造計算に特化した一級建築士や。
 力学計算とかはほぼ暗算で解くで。
 もっとも現代じゃコンピューターを使ったほうが正確だし楽や。検算も
 あまりやらんでいいからな。

 うちのポジションは基本的に前線に立たないんや。
 いわゆるナビゲーションやな。特にメスゴリラとか櫻崎さんとかのナビをやるんや。
 たとえば壁型構造物を展開して敵の足止めをしたり破壊しても問題ないところを
 提案してショートカットさせたりするんや。
 構造物を破壊すると元に戻すときに金がかかるからな。
 ただでさえでもメスゴリラはかなり派手にものを壊すんや。
 櫻崎さんをマジで見習ってほしいもんや。
 あいつマジで手段を択ばん。

 そのほかでも陣地設営とかもやってるで、短期的なシェルターを
 作成する場合もあるんや。うちのスペルカードは弾幕の代わりに壁や
 建築資材を展開するんや。クリーンルームなども作ることがあるんやで。
 
 うちみたいな存在はかなり特殊で、この世界ではかなり重宝されるんや。
 この手の人間は上級国民扱いで囲われることが多いんやが、これは妖怪変化とも
 接触するからといえるんやで。
 

 <form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank">
     <input type="submit" value="WEB拍手ボタン">
     </form