■月 ●日  No5762

 覇権国家が幻想郷を狙うってのは結構ありまして、幻想郷を経由することにより
 地続きを主張できるってロジックで幻想郷を利用するってのはあります。
 実際にこれをやった国は概ね失敗している。それもそのはず、そもそも
 幻想郷に顕界の兵器がないと考えるのが大間違いだ。

 戦闘機とかだってその気になれば出せるのが幻想郷である。
 最新兵器でゲリラ戦術とかをやられたら概ね相手に勝ち目はない。
 ナパームで焼き払おうとすれば自分自身がループに閉じ込められてしまって
 焼死コースになるんだが、だいたいこの手の覇権国家は概ね独裁国家だったりする。

 ちなみに幻想郷で核をつかったらどうなるかってのは
 実は実験しているんだわ。朝倉がスペカで核を再現するって荒業で。
 結果的に森が巨大化して収拾つかなくなったとか、そりゃね、
 その学問は幻想入りしたんですよ。放射能を使って作物を育てると
 一気に育つってサムシングね。

 つまりですね、連中その手の実験をやっていた農場とか林に
 突っ込んで放射性物質で汚染して帰ってきたんですよ。
 で、専制国家って人命が安いでしょ。だからもう悲惨。
 んで当時は呪いって言われたけど見る人が見たら汚染地域だって
 わかるわけで、こんなところ通れるかで今に至る。