■月 ●日  No5777

 里香女史の戦車に乗せてもらったら超絶広くてびっくりしました。
 というか、快適すぎてやばい。なにせ中にトイレがあるんだ。いったい何を言ってるのか
 わからないだろうが考えてみたら女性でこの手の代物を作ったら自律走行とか
 そういうのもできる構造なんだなって思ったわ。色々やべえわ。

 あと戦車って基本的に狭いだけじゃなくて暑いと思うし、騒音も酷そうなのに
 全然音が鳴らんのよ。マジでキモいし、なんか色々やばいと思ったわ。
 朝倉さんが使っている空間拡張魔術だが、これ弾幕格納の技術なんだよな。

 なので里香女史の戦車は戦車にあるまじき継戦能力と軽さを持っております。
 普通に一般道路走ってもへーきだし、キャタピラも本当は飾りなんじゃないかと
 思ってしまうほどです。一説では対戦車地雷が普通に反応しないとかで、
 しかも熱源もあまりないから誘導兵器も当たりにくいとかなんとか。
 
 まあとにかくやたら快適で、おまけに換気もしっかりしてます。
 もうこうなるとテレビゲームでシミュレータ弄ってる感覚です。
 レーションの調理が降車しないでできるって時点でもうアレです。

 なんどもいいますがこのくらいしないと悪路しかない幻想郷では
 活動できないのも確かなので仕方ないっちゃ仕方ないですねえ。