■月 ●日  No5780

 年末近いのでミーティングで状況の確認を行っているのだが、想像以上に
 商品のサプライチェーンが崩れており、在庫積み増しで話がつきました。
 こういう時は、エレンのマジックショップにも話を聞くわけですが
 あっちの界隈でもお仕事忙しいらしいです。ここでいうお仕事忙しいは
 絶対碌なものではありません。

 朝倉さんが顕界にあるサーバー類を幻想郷に設置しようとしていました。
 サーバー類は言っちまうと朝倉さんの魔術を使う時の補助として使う奴で
 月面戦争時は顕界にあったのですが、それを幻想郷にリプレースするのだとか。
 リプレースすると言ってもだいぶ小型化するって触れ込みでしたが
 どう見てもそうは見えないです。よくあることだと思いますが
 ボスや隙間妖怪が渋い顔をすると思ったら意外とあっさり承認されて
 ちょっと驚いています。 

 まあそれはいいんですけどね、どう見ても仮想通貨絡みであまりまくった
 半導体ですよねこれ。しかも絶対これ在庫処分系ですよね。
 
 ああ、だから幻想郷なのかと色々な意味で遠い目をしたくなる本日でした。