■月 ●日  No5781

 幻想郷には結構な数の温泉がありまして、色々な人種が温泉を利用しています。
 通常この手の温泉では岩からにじみ出た効能を生み出すような水が
 出てくることが多いのですが、地底の廃熱利用のため、普通の水を
 温めているにすぎず配管が詰まるとかが起こりにくいのが便利でいいです。
 詰まらないとはいってない。

 ところがここ数日の異変で温泉の利用率が低いらしい。いや私としては
 それ以前の問題としてにおい対策で、風呂入ってくれと強く言いたいのだ。
 最近では衣服についても着替え魔術使用時に衣服を洗濯する機構がついている
 がこれは朝倉が新規開発したものだ。もともとはコスプレ衣装を長持ち
 させるために衣類に合わせて開発したのである。
 だって大真面目にそろえた衣服は制作費がやばいのだ。

 さあ、というわけで連中を強制的に浴室にシュートする簡単なお仕事です。
 自称現人神がこの件について全面的に協力してくれたので
 ぜひこれを利用していきたい。
 彼女はやっぱり顕界の衛生観念があるから幻想郷住民の問題はすぐにわかる。
 そもそもにおいで自分の位置を示しているようなものと言ったら半分は
 批准してくれたよ。やったね。

 まあそんなわけでお風呂をりようさせているのだがここでいうところの
 浴室はサウナじゃなくてガチで湯舟にいれる浴室のほう。
 皆が思う浴室じゃないここで大混乱がおこるわけだがそこは次で。