■月 ●日  No5786

 今回の奴さん霊能局のゲートを経由してやってきてまして、たぶん
 無理やり作成したんだろうなとかデッドコピー感満載でありますが
 人間が移動すると確実にあの世に行けるっていうんで、自立メカで
 なんとかやるってことで、こりゃ何人か現地に紛れているんじゃないかと
 いう話になりました。

 正直な感想は、ようやるよってことですね。
 だってさ、相当の装備持たないと幻想郷で生活はきっついよ。
 軍隊のサバイバル訓練受けてないと無理。しかも動物とかも
 一方的に倒せないですよ。だいたい強化されているから。
 しかも侵入されたことがわかったら探す方法もいろいろあるんですよ。
 今じゃ。数人でやってきているだろうし、補給も限界があるから
 たぶん電力確保でソーラーパネルでも使ってるんじゃないかと思いましたら
 やっぱりそうでした。

 まあ幻想郷に行ったら確実に無補給ですからね。いやそれよりも水を
 使った燃料電池使ったほうがいいんですが、あれだってそれなりに
 重いんで、ちょっと無理ですよねと。
 もっともソーラーパネルだって効率がいいわけじゃないから大きく
 なるんで空から見たらクソ目立つのです。

 天狗たちには遠巻きにしてくださいって言いましたが、
 あいつら色々武装していてやばいです。もちろん
 これにも対処方法はあるんですけどね。どうしてやつらって
 幻想郷の戦術ドクトリンが古いと思い込んでいるんでしょうかねえ。