■月 ●日  No5828
 
 八雲商事のごみの処理はかなり気を使っている
 特に幻想郷内部でごみ処理をする場合は特にやばい。なにがやばいって
 使える物資だと思われて盗まれるのだよ。
 
 それはいいんだが、医療用の廃棄物を盗まれるとかなりやばい
 顕界発の病気が感染る可能性があるので大インシデントである。
 実際これで幻想郷内部にノロウイルスが侵入してかなりやばいことになった。
 
 おかげでうちの施設に出入りすると呪われるとか言われるように
 ノロウイルスだけに・・・。

 具合が悪いのは妖怪が盗んで全く不明な病気に罹る場合である
 こうなると、うちのお偉方をつれていくしかない。
 一番手っ取り早いのは阿礼乙女の御医なんだがこいつが性格悪い。
 こいつは霊能局からの出向組だからなぜかうちらのことを
 敵視するときがある。

 そんなこんなで強引に治療すればしたで文句を言われるし
 そのまえにうちのごみ集積所から盗むなって言いたい。
 最近はゴミは専用コンテナで顕界に送り返している。
 コストばかりかかってかなわんわ。